AQマグネット工房のオンラインショップはこちら

脳活ボール・お客様の声

目次

高齢の方のリハビリにも

CASE

75歳、脳梗塞で入院、右手右足が動かない。3ヶ月後退院で杖を使って歩くまで回復したが食事はスプーンかフォークで箸が使えません。病院では時が解決するような事を言っていましたが半年たっても変化なし。

方法と結果

STEP
方法

友人から情報でC-nagaraを使う事にしました。先ず、C-nagaraを手に収める事から始め、握る、もむへと進めます。長時間脳を刺激させるために睡眠中、入浴中、食事中以外は常に手中にあります。

STEP
結果

年を取ると直るものも直りません。
C-nagaraは長時間のリハビリが簡単に出来、3ヶ月後に箸が持てる様になり6ヶ月後には味噌汁の具が掴める様になりました。
今ではリハビリをしている感覚はなく毎日C-nagaraを持ってギュギュと音を鳴らしているそうです。何よりも手から落ちる心配が無いのが最高だそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次